コツコツ

【神プラグ】「SIMPLE BLOG DESIGH」が使いやすい

今回の記事概要

  • 新たに導入した「SIMPLE BLOG DESIGH」のレビュー
  • あまりにも使いやすいので実際に触ってみてのメリットをご紹介
  • 家づくりには全く触れませんのでご了承ください!

おはようございます。
マグBLOGを運営しているマグワイアです。

今回は、プラグインの紹介です。

ブログをはじめて3ヶ月目のど素人が使ってみて、「こりゃすごい」と思ったプラグインである「SIMPLE BLOG DESIGH」をご紹介します。

まず、私自身が導入しているプラグインをご紹介します。

合計で18個あります。

これが多いのか少ないのかはちょっと分かりませんが、私としては「最小限」にしているつもりです。

装飾に関するプラグインは、今回の 「SIMPLE BLOG DESIGH」 のみです。

なぜか。

有料テーマのJINに搭載されている機能だけで十二分だったため

これに尽きます。

しかしながら、ひょんなことからこのプラグインに出会い、使い始めて2日目ですがその使いやすさに驚いております。

具体的には以下の点。

SIMPLE BLOG DESIGHのメリット(超個人的理由)

①直感的に作業できる
②ブログを書くうえで必要な装飾がそろっている
③デザインがシンプル(色々やりたい方には不向き?)

特に私が驚いたのが「表作成の容易さ」です。

これは本当にすごい。

これまでの表作成での悩み
横幅調整が大変(私がやり方を知らなかった可能性も有)

試しに作ってみます。

アイキャッチテーマ紹介専門度人気度リンク

ウッドショックの影響で心が折れかけた経験をご紹介経験談NO.1詳細を見る

樹脂サッシを採用した理由マニアックNo.2詳細を見る
注文住宅にかかるお金をぶっちゃけややマニアックNo.3詳細を見る

めちゃくちゃ簡単です。

画像を挿入して、文字を打って、リンク先にHPのURLを貼るだけ。

何にでも応用できると思います。

え?

結局は自分の記事を紹介したいだけだろ!

そんな声が聞こえますが全くそんなことはありませんよ。笑

と、あまりにもこのプラグインが使いやすいのでただただ紹介記事となりました。

たまにはこういうのもいいかな~って思いました。

ブログは楽しくやらなきゃね。

今回はすべての装飾およびブロック挿入を「 SIMPLE BLOG DESIGH 」で行いました。

気になる方はhttps://meril.co.jp/simple-blog-design/#1#featuresのサイトをご覧くださいね。
(クリックしてもただサイトに飛ぶだけで私には1円も入りませんのでご安心?ください)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村