コツコツ PR

【切実】なかなか上がらないドメインパワーと友達になるための作戦

こんばんは。マグワイアです。

さて、今回は家づくりに関する内容ではなく、ブログにまつわる話です。(決して30記事まとめたから心の火が消えているわけではありません。むしろ燃え盛っています)

ブログを運営して2ヶ月目の私は、何度かドメインパワーという言葉を聞いたことがありましたが、どのようにして上げるのかあまり分かっていませんでした。

そこで、今回は「ドメインパワー」と友達になるために私が取り組んだ作戦をご紹介するとともに、色々とお詳しいブロガー先輩のはつまいさん(@_hatumai )の記事をご紹介します。

なかなかドメインパワーと仲良くなれない方はぜひご覧ください。

ドメインパワーとはドメインのパワー

いますよね、こういうくだらないことを言う人。

「…で?」となるやつ。けど本当にこの通りなんです。

ドメインパワーはドメインのパワー。つまりは各人のもつサイトのドメインがどれほどの力を持っているか。ここでは力の定義として、「多くの人にサイトを見てもらうことができる力」とでも言いましょうか。

ドメインパワーを上げると多くの方に見てもらいやすくなる →多くの人に見てもらえるとモチベーションがあがる →モチベーションがあがると更にやる気が出る →質の良い記事がたくさん書ける →更にドメインパワーが上がる →…

バラ色のブロガー人生ですね。

考えただけでワクワクします。

せっかち君

分かったぞ!ドメインパワー上げます!!ドヤッ

ちょっと待ちなさい。

どうやって上げるかもわからずによくそんなこと宣言できるわね。

もう少しドメインパワーについて、学んでから出ていきなさいよ!

[外部リンク url=”https://hatumai.com/blog-domainpower/832/”]


実際にドメインパワーを上げようとしてみた

せっかち君

よし!記事も読んだし早速やっていこう。その前に今のドメインパワーはいくつだろう。

実は、私の親友のキツネさんが以前にこのブログのドメインパワーをチェックしてくれています。

7/1時点で私のサイトは0.6とのこと。

皆さん、MAX10ではありませんよ。

MAXは100です。そのうち0.6。四捨五入してやっと1。なかなか厳しい世界です。

ポジティブマン

5月に始めたばかりだ。こんなこと気にしていたら前に進めないな。よし色々やってみよう。

まず私がやったこと。

それはブログ村への登録です。7/5無事完了。

ちなみに、こちらの登録については同じくブロガー先輩のにこさん(@25_nicomama)の記事を参考にしました。

[外部リンク url=”https://nico-mama.com/blogmura/”]


8日たった結果、

ドメインパワー「0.6」


変わらない!!!




まぁそんなに甘くないですよね。

もっと詳しくドメインパワーについて知りたい!という方はこちらをご覧ください。

ドメインパワーとお友達になれるエッセンスがとても詳しく書かれています!

[外部リンク url=”https://hatumai.com/blog-domainpower-improvement/915/”]


いつかドメインパワーとお友達になれたらご報告します。

まとめ:世の中そんなに甘くない

  • 今はまだ、弱小ブログだけれど
  • パワーアップしていつかは中堅ブログへ
  • 数字を見ると上を目指したくなる
  • けど大事なのは目の前の記事に向き合うこと
  • そしてその先にいるブログを読んでくれている方を思い浮かべること
  • あれ?そこには誰もいない?
  • いえいえ、今はまだ見えないだけよ(きっと)
  • コツコツ頑張ろう