経年変化 PR

【経年変化】無垢材のキッチン天板を磨きました~入居から5カ月~

入居から5ヶ月が経ちました。


冬に引越した我が家。


春に近づき、日射取得にも変化が出てきました。


近々、そんなことも書きたいなと思っています。


さて、今回はキッチン天板のレポです。


勝手に、天板を磨くたびにご報告をしたいなと思っています。


ちなみに、入居から3カ月はこちら

【経年変化】天板が無垢材のキッチン~入居から3ヶ月~無垢材の天板を使用して3ヶ月目の経年変化をご紹介。本当はもっと写真をアップしたかったのですがWordPressではじかれて2枚だけです・・・。...

キッチン天板を磨く前

こんな感じ。


若干白いですね。


2カ月近く磨いていなかったので、パサパサになってしまいました。


やはり定期的に磨かないと。

キッチン天板を磨いた後

こちらが磨いた後。


いや、相変わらず分かりにくいな。


リボスカルデットクリアを塗ると、非常に飴色っぽくなるのですが、写真ではうまく伝わりません。


ちなみに、別の場所はこんな感じ。

こちらのほうが圧倒的に飴色に見える。


目視だとこんな感じです。


やはり、磨くと何が良いって天板がキレイになるのはもちろん、めちゃくちゃテンションが上がります。


メンテナンスがめんどいかな、と思っているそこのあなた。


全く面倒ではないですよ。


無垢材天板の使い心地など気になる方はTwitterにコメントをお願いします。


今回は超短いですがここまで。

まとめという名の呟き

  • 入居から5カ月、
  • ほんとあっという間。
  • 息子がリビング床に
  • クレヨンで落書き。
  • 大地震で花瓶が割れ、
  • 天板を磨く頻度も少
  • そんな日々のどこを
  • 切り取っても、良い
  • そう思えることが
  • 幸せです。